一般社団法人
日本細胞生物学会Japan Society for Cell Biology

Vol.29 January - June (8) 2018年コスモス国際賞 受賞候補者

応募方法

学会推薦

1.授賞の対象

花と緑に象徴されるすべての生命現象に関し、地球的視点における生命体相互の関係性、統合性の本質を解明しようとする研究や業績。
具体的には、自然界における生命のさまざまなありよう、および、それらと人間とのかかわり、自然の一員としての人間の文化や文明活動等に関する研究や業績であって、「自然と人間との共生」の理念の発展に貢献すると認められるものを対象とし、以下の基準に基づいて選考を行う。

対象とする分野

①自然科学、人文・社会科学など幅広い分野の研究。
②賞の理念に関連する思想、芸術、論評等の業績。

選考で重視する点

①地球的視点に立ったものであること。特定の地域や個別的現象に関するものであっても、普遍性があること。
②直接的な問題解決型ではなく、長期的な視点をもつものであること。
③包括的、統合的な方法によるものであること。

2.候補者の資格

国籍、人種、性別、信条を問いません。ただし、現存者に限ります。

3.推薦締切

2018年4月13日(必着)
学会からの推薦手続き詳細については、学会事務局までお問合せください。
詳細の要項については以下もご参照ください。
http://www.expo-cosmos.or.jp/recommend/pdf/2018guide.pdf

日本細胞生物学会賛助会員